· 

美味しいパン

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

昨日友人のTさんから電話があり、

Tさん 「パンを今焼いているの。
     まだ焼けてなくて、後で届けようと思っているんだけど、時間がね~(夜9時すぎのこと)」

(歩くとTさん宅から我が家まで50分くらい掛かります。)

斎藤  「え~! いまから・・・・」

Tさん 「明日こちらにくるんだって~。明日こちらに来る用事があるのなら、帰りに寄ってくれる?」

斎藤  「は~い。では楽しみにして、寄らせてもらいます。」

と、言うことで朝パンを頂きに行きました。

(翌日)

Tさん 「実は、パンを焼いてる間に寝てしまって、朝起きたら、
     パンが硬くなっていて、どうしようかとおもったんだけれど・・・・。

     蒸し器で蒸して食べてみて」

(寝てしまって、と言うのがTさんらしい)

斎藤  せっかく作ってくださったのに。
     「頂いていきまあ~す」

Tさんは、玄米菜食の自然食を徹底的にやっていらして、病気も自然療法で治している方です。

私にもいろいろ教えてくださるのですが、根気がない私には、続けるのが難しいのです。

野菜もご自分で無農薬で作っています。

私も良く頂いたりしますが、それは、とても美味しく感心するほどです。

そして、困ったおばあちゃんが居れば、毎日病院に見舞いに行き、自然療法を使い手当をして差し上げています。

おばあちゃんも、みるみる良くなりTさんが来るのを、心待ちにしている程になりました。

今は、田舎に居を構えるため、家を建築中で、近い内に田舎に引っ込む予定にしています。

それにしても、Tさんご夫婦の実行力には感心させられます。

そして、良いと思ったことは、『即実行』に移す。

かくして、パンは蒸し器に蒸され、美味しい自然のパンは、私の胃袋に収まりました。

わざわざ、焼いてくださって、本当に有り難い。の一言です。

Tさんの愛情が、詰まっています。

午前中あまりにたくさん頂いてしまって、お昼は、食べられなくなりました。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る