· 

ポジティブに自立して生きる

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

物事には、明るい面と暗い面がありますが、「明るい面を見て、暗い面を見ない」という傾向のタイプのほうが、長生きで健康であることが多いのです。

また、物事にこだわらず、くよくよせず、さっぱりしたタイプの人のほうが、病気をせずに長く生きられるケースが多いようです。

さらに、他人に対する依存心の少ない人のほうが、かえって人間関係はうまくいくことが多いのです。

年をとっていても、「自立して生きていこう」と言う気持ちを持っていると、親子関係や兄弟関係、夫婦関係において、うまくいくことが多いのですが、逆に、誰かに依存しないと生きて行けないような生き方をしていると、人間関係は、難しくなるかもしれません。

良好な人間関係は、独立した個人の間にこそ築き易いものです。

しかし、肩肘張って生きていこうとするのも疲れます。

全てに、もたれ掛からずに、かと言って直立不動にならずに、生きられたらいいですね。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る