· 

福島県に行ってきました②

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

友人の住む福島へ一泊二日で行ってきました。

 

自然農法をやるために、移り住んだ場所です。

お料理も動物性のものは使わず、昆布や野菜でお出汁を取り、混ぜご飯を作り待っていてくれました。とても美味しく食べきれないほどのお料理に、何杯もお代わりをしました。

 

お料理の勉強になったのは、翌日作ってくれた、カレーライスでした。

大豆を入れて作ってくれたのですが、「何でこんなにおいしいの。」と、聞きましたら大豆の茹で汁と、黒砂糖を少し入れたとのこと。家に帰ってから作ってみたのですが、同じようにおいしくは出来ない。

 

これは、友の愛情がいっぱい入っていたからかな?

広い山林を散策したり、蓬田岳をハイキングしたり、久しぶりの自分時間を持つことが出来ました。蓬田岳の登山ルートも下草を刈り取り、登り易いようになっていました。地元の方々のご苦労に感謝でした。

 

山の反対側に出ると、平田村の芝桜。ピンク色が、眼前に開け自分がピンクに染まりそうでした。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る