人に好かれるための会話術とは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

普段人と話をしていて、
「この人に話を聞いてもらいたい」
「この人と話をしていると楽しい」「また話をしたい」
と思う人はいませんか?

このような人達は会話上手なのです。

会話上手な人はどこに行っても人気があって、好かれます。

せっかく話す機会があるのであれば、
あなたも会話上手になってみたいですよね。

まず、普段会話をしている時のことを考えてみましょう。

あなたは会話のキャッチボールができていますか?

自分の意見ばかり話していて、
相手の話を聞いていないということはありませんか?

どんな人でも、自分の話を聞いてもらえない相手とは
話をしたくないものです。

また、会話をする時には、
話のスピードを相手に合わせることも大切です。

相手がゆっくりと話をしたい時に、せかせかと話を進めたり、
逆に急いでいる時に、いつまでものんびりと話をしていると、
相手も疲れてしまいます。

さらに。話を聞く時には、相手の話に大きく頷いてあげるなど、
反応を大きくすると効果的です。

うれしい事を話しているのに、ただ黙って聞いているよりも、
多少大げさでも大きく反応してもらえると嬉しいものです。

ちょっとした気配りで会話上手になれますから、
できることからぜひ試してみてくださいね。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る