婚活パーティーに参加するきっかけって?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

「きっかけがなくて、婚活パーティーへの参加を踏みとどまっている」という方も多いのではないでしょうか。

しかし、婚活パーティーの参加者の方は、様々なきっかけで参加しているものです。

今回は、「どのようなきっかけで参加しているのか」についてご紹介致します。

まず、「仕事上での出会いが少ないこと」がきっかけとなっている方は多いです。
特に、技術職や総務職などの男性は、仕事場にいる女性が圧倒的に少ない場合があります。

女性の場合は、「職場に恋愛対象が少ない」という方が多いです。
年齢が離れていたり、既婚者が多い職場などで見られます。

次に、「転勤などで周りに知り合いがいない」ことも挙げられます。

知り合いが全くいないと、交友の輪が広がりにくいものです。

そんな時に、出会いの場を求めて婚活パーティーに参加する方も多いです。

そして、「付き合っていた人と別れた」ことがきっかけの方もいらっしゃいます。

長く付き合っていた場合、異姓の知り合いがいないというパターンもあります。

過去をいつまでも引きずっているよりも、婚活に参加して新しい出会いを求める方が良いですよね。

婚活に参加するきっかけは、どのようなものでも構いません。

大切なことは、「ご自身が出会いを求めているか」ということです。

婚活をするメリットは多くありますので、お悩みの方はぜひ一度、結婚相談・蘭・までご相談くださいね。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る