ネクタイの「柄」による印象の違いとは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活するにあたって、男性はスーツを着る機会も多いですよね。

前回は、ネクタイの「色」による印象の違いについてご紹介致しました。

「色」も重要な要素ではありますが、「柄」も同じく重要ということをご存知でしょうか。

そこで今回は、ネクタイの「柄」による印象の違いについてご紹介致します。

・無地のネクタイ
シンプルで真っ直ぐな印象を与えます。

また、どんなシャツとも合わせやすいため、迷ったら無地を選ぶと無難でしょう。

・ストライプ柄のネクタイ
様々なタイプのストライプがありますが、基本的には若さやフレッシュな印象を与えます。

比較的、若い方に好まれる傾向にありますよ。

・ドット柄のネクタイ
特に、春や夏に着用すると、爽やかな印象を与えます。

また、調和のとれた性格であることも表します。

・パネル柄のネクタイ
一つの柄で表したもので、繰り返しのパターンがない柄のことを指します。

個性的なデザインが多く、人とは違った印象を与えることができますよ。

・紋章柄のネクタイ
紋章が柄となっているネクタイです。

格式高い印象を与えることができます。

・チェック柄のネクタイ
親しみやすい印象を与えますが、積極さにはやや欠ける印象を与えるかもしれません。

その場に合ったネクタイの柄を選んで、婚活を有利に進めてみませんか?

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る