どんな靴で婚活パーティーに参加する?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

男性のみなさん、どんな靴で婚活パーティーに参加していますか?

「婚活パーティーでは座っていることが多く、足元はあまり見られない」と思っている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、婚活パーティーでも女性は意外と、男性の足元を見ているものです。

そこで今回は、婚活パーティーでおすすめの靴をご紹介致します。

まず、平日や会社帰りの場合、「ビジネスシューズ」で十分です。

スーツにビジネスシューズなら、真面目で誠実な印象を与えることができます。

飾り気がなさすぎるスタイルが好ましくない場合は、ネクタイやシャツを明るめの色、柄に変えてみてはいかがでしょうか。

次に、休日の場合は、「少しカジュアルな革靴」などがおすすめです。

「オンオフの切り替えができて、余裕のある男性」という印象を与えることができます。

反対に、履いていかない方が良い靴もあります。

例えば、「仕事で使い古した靴」が挙げられます。

あまりにボロボロだと、「細かいところに気がつかない」といった悪い印象を与えてしまうかもしれません。

また、スニーカーのようなカジュアルな靴は、おしゃれ上級者でない場合、避ける方が良いでしょう。

普段から履きなれているとは言え、汚れているもの避ける方が無難です。

足元を意識することで、婚活パーティーを有利に進めてみてはいかがでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る