お見合いをするメリット

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

お見合いと言えば、「家と家との結婚」というイメージをお持ちの方も多いですよね。

しかし、近年のお見合いでは、そういった風潮もなくなってきており、様々なメリットがあるのです。

そこで今回は、お見合いのメリットについてご紹介致します。

まず、「事前に写真やプロフィールを見られる」ことが挙げられます。

お見合いでは、自分の好みとは全く異なる男性であることが少ないでしょう。

次に、「最初から結婚が前提となっている」ことが挙げられます。

お相手の方も結婚願望があるため、お互いが気に入れば、結婚までたどり着くのが早いことが多いです。

そして、「共通の友達がいない」ことで、メリットとなることがあります。

なぜなら、婚活をしている方の中には、過去の恋愛歴をあまり話したくない方もいらっしゃいます。

そういった場合に、共通の友達がいないことで、過去の恋愛歴がバレにくくなりますよ。

また、「お相手の年収を聞く」ことができます。

結婚を前提としているため、一般的には年収を聞くことは失礼に当たりません。

もし、「直接聞けない」という方でも、世話人を通して聞くことができます。

上記のように、お見合いには多くのメリットがあります。

理想のお相手を見つけたい方は、積極的にお見合いを活用してみてはいかがでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る