雑談力をつけるために

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

お相手との楽しい時間を過ごすために欠かせないのが、雑談です。

出会ってすぐは、いきなり恋愛や結婚についての話をしたりしませんよね。

ほとんどの方が、雑談をして時間を過ごすことでしょう。

つまり、婚活における雑談力は、婚活を円滑に進めていくためには欠かせないスキルなのです。

雑談力を高めていくためには、どういった努力をすればよいのでしょうか。

基本的には、ひたすら初対面の人と喋ってみることが重要です。

そういった面では、ひたすら婚活パーティーや街コンなどに赴いてみるのもよいかもしれませんね。

その際に気をつけたいポイントとしては、自分は喋りが上手いと思い込み、相手に対して好意を持って接するなど、些細なことが重要です。

話題の見つけ方に関しては、日常生活を過ごす中から常に探す努力をしておきましょう。

テレビなどをこまめにチェックして、現在の流行やニュースなどの情報をより多く集め、困った時の引き出しを用意しておくと安心できますね。

本当に困って話題が無い…戸惑ってしまった場合には、とにかく相手の周りや人格、人生を褒めておきましょう。

そこから、新たな切り口が見るかるかもしれませんよ。

雑談力を上げて、お相手から一緒にに過ごしたいと思われるような人物になりたいですね。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る