初デートで気をつけたいポイント!②

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

前回に引き続き、今回も初デートを成功に導くための、気をつけたいポイントについてご紹介していきます。

・食事中のマナーに気をつける

食事中というと、並んで座らない限り机に向き合って座ることになりますよね。

そうなると、並んで歩いている時には気にならなかったようなことまで、隅々まで見てしまうものです。

箸の持ち方などの細かい点についてももちろんですが、それ以上に汚い食べ方をしていないかという点に注意しましょう。

汚い食べ方をしてしまうと、どうしても下品なイメージに繋がりがちです。

・自分以外の人への接し方

デート先がどこであろうと、必ず自分たち以外の人と接するケースはあるものでしょう。

例えば、レストランや映画館、テーマパークなどの店員さんです。

そういった人たちに対して、横暴な態度や適当な言葉遣いをしていたら…良い印象にはつながりませんよね。

そういった対応は「いつか自分にも」と考えてしまう人もいます。

普段からできるだけ丁寧に、お相手の方以外にも感謝の気持を持って接するように心がけるようにしましょう。

いかがでしたか?

2回にわたり、計5つのポイントをご紹介してきました。

これらのポイントを忘れず、ぜひデートを成功に導いてくださいね。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る