結婚には内面の方が重要って本当?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

みなさんは、結婚においては内面よりも外見が重要であるとお考えでしょうか。 
もちろん、恋愛・結婚において容姿が全く無関係というわけではありません。 
男性、女性問わず、最低限の清潔さや身だしなみ は当然求められますよね。 

 
しかし、結婚に関しては、容姿以外の要素も大きな判断材料になるといえるのです。 
今回は、結婚に必要な内面のポイントを改めて確認していきたいと思います。 

 一つ目は、今や王道となっている人生観や価値観の一致です。 
これは男女問わず、結婚相手に求めるポイントとなっていますので、自分の人生観・価値観を見つめなおして再確認した上で、相手への条件を考えてみてはいかがでしょうか。 

 二つ目は、自立です。 
結婚においては、経済的自立はもちろん、精神的な自立も求められます。 

 三つ目は、食事の好みです。 
毎日の食事の時間は、家族で楽しみたいですよね。 
無理に相手に合わせる必要はありませんが、極端な偏食や食事量は可能な限り直していくことをおすすめします。 

 外見を磨いても、理想の人に巡り合うことができずに悩んでしまっている方は、以上の点を参考に自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る