好印象なヘアスタイルのポイント 男性編

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活に向けて、ヘアスタイルを変えようとお考えの方もいらっしゃると思います。 
しかし、同じスタイルでも男女でとらえ方が異なるので難しいですよね。 
今回はそんな方のために、女性に好印象なヘアスタイルのポイントをご紹介します。 

 一つ目のポイントは、長さです。 
特に襟足は長すぎないように注意しましょう。 
また、長すぎる髪では清潔感のある第一印象を与えるのは難しいですよね。 
したがって、就職活動の時のヘアスタイルのように、短めでシンプルなヘアスタイルを意識しましょう。 

続いて、二つ目のポイントは整髪料です。 
多くの男性が、整髪料を使用して自分好みにヘアスタイルをアレンジしていることだと思います。 
しかし、キツすぎる匂いやつけすぎは、逆に悪い印象を与えかねませんので、注意が必要です。 

そして、最後のポイントは、頭皮の匂いです。 
男性特有の頭皮の匂いにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 
そういった方は、毎日のシャンプーに加えて、頭皮ケア用の溶剤で頭皮マッサージをしてみてはいかがでしょうか。 

 婚活用のヘアスタイルでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る