聞き上手になるために実践したいこと

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

聞き上手な女性といると、楽しい会話の時間を過ごすことができるだけでなく、安心感が得られますよね。 
今回は、聞き上手になるために実践するべき三つのポイントをご紹介したいと思います。 

 一つ目のポイントは、目を見ることです。 
目を見ながら話を聞くことで、相手は、自分の話を真剣に聞いてもらえていると感じ安心して話を進めることができますよね。 
目を見つめることが苦手だという方は、話の区切りにアイコンタクトをすることをお勧めします。 

 次に、二つ目のポイントは相槌をうつことです。 
そうすることによって、相手は気分よく話を進めることができ、あなたに対して信頼感が生まれるでしょう。 
また、目を見ながら相槌を打つことで、より話しやすい雰囲気を作り出すことができますよね。 

そして、三つ目のポイントは、質問をすることです。 
ただ単に聞いているだけではなく、話の内容に対して質問をすることによって、真剣に聞いているというメッセージを相手に送ることができます。 

 以上のポイントを参考にして、聞き上手な女性をめざしてみてはいかがでしょうか。 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る