街コンの種類(店舗数の違い)

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

街コンには、一店舗だけで行うものと、複数の店舗が会場になっているものがあり、それぞれにメリットとデメリットがあります。

一店舗の場合、全員と話すチャンスがあるという事が最大のメリットとなります。

複数の店舗が会場になっている場合、本当に好みの人や気が合う人が最後までいたことすらわからない可能性もあります。
それに対して、一店舗であれば、参加者全てと話をする機会がある状態になっている事が多く、しっかりと好みの人を探す事が出来ます。

また、複数の店舗が会場になっている場合、苦手な人がいればさりげなく移動したりすることが可能となりますが、一店舗の場合、苦手な人がいてもその店から離れる事は出来ません。

一店舗の場合、席移動等はスタッフの指示で行う事になる事も多いのに対し、複数の店舗が会場になっている場合、マイペースに出会い探しを楽しむ事が出来るようになっています。
ただ、複数の店舗が会場になっている場合、人気の店舗はすぐに席が埋まる等、店舗探しで苦労をする可能性もあります。

街コンは店舗数によってもメリット、デメリットがあります。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る