街コンの種類(規模の違い)

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

なかなか異性との素敵な出会いがないと嘆いている人もいますが、素敵な出会いはやはり自分から積極的に行動することが大事です。

そういう人は、いろんなイベントやパーティーに参加して婚活するといいでしょう。
婚活は初めてなので、何から始めたらいいかわからないという人は、婚活の中でも、
街コンに参加してみるといいでしょう。

最近は日本全国いろんな場所で街コンが開催されているので、気軽に参加することができます。
また、街コンは同性二人が参加条件という所も多いので、友達や同僚と一緒に参加できるので心強いです。

街コンの選び方ですが、少人数で行うものもあれば、数百人規模でおこなう街コンもあるので、よく確認してから申し込むことが大事です。

少人数の場合、ほとんどの人と話すことができますが、理想の人に出会える確率は低いです。
大人数の場合、一度も話せない人も出てきますが、理想の人に出会える確率は高くなります。
人見知りで、初めての人とは積極的に話せないという人は、小規模の街コンに参加する方がうまくいきます。

しかし街コンは、食べ歩きが目的で参加している人も多く、真剣に出会いを求めて参加していない人もいるので気をつけてください。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る