趣味コンで自分にあった人と出会う

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

合コン、婚活、街コン。

そのようなたぐいのものは多様化しており、ネットの普及も手伝って、現在様々な出会いの場に参加するチャンスであふれています。

そのなかでもおすすめの一つが趣味コンです。

理由として、そもそも基本的に話が合うというところがあります。

話すのは苦手、という人でも、趣味の話なら比較的ハードルは低いでしょう。

良いなと思う人がいても会話のとっかかりがない、と困る人も、婚活では少なくなく、結局話がまともにできないままパーティーや街コンを終えてしまうというケースも多いです。

そのため、初対面やなれない距離感の間、会話できることがあるというのはなんともありがたいことなのです。

また、趣味が同じであれば遊びに誘いやすいですし、共感しあえる機会も多いと思います。

趣味が共通していれば、つきあったり結婚したりした後も、デートに行きやすいですし、インドアな趣味であっても、二人でほのぼのと楽しく過ごせるでしょう。

長い目で見ても、趣味が共通しているということはすてきなことであり、夫婦仲の長続きの秘訣にもなるでしょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る