婚活を始めるベストなタイミングって?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

結婚はしたいけれど、婚活を始めるタイミングやきっかけが掴めないという人は多いでしょう。

今回は、婚活を始めるタイミングを考えていきましょう。
 
唐突ですが、結婚適齢期をご存知ですか?

女性は28歳、男性が33歳だと言われています。これは、女性ですと、結婚の後に出産することを考慮しているからです。

この結婚適齢期を目安に結婚したいと考えている人も多いのではないでしょうか。
 
では、婚活を始めるタイミングはいつでしょうか。

まずは、自分が結婚したいと考えた時です。

結婚しなければヤバいと感じたときには手遅れになっている場合もあります。

結婚したいと思い始めた時点で行動を起こしてみましょう。
 
また、女性はできるだけ早い時期が良いと言われています。

結婚後の出産を考えると、やはり若い方が良いと感じている男性も多いようです。

一方、男性は、女性は安定した収入を求めている傾向にあるので、ある程度収入が安定してからの結婚を考える傾向にあります。

近年では、かなり早い時期から婚活を始める人も増えています。

まずは、婚活を結婚することを第一条件としてではなく、出会いの場の一つとして利用してみませんか?

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る