婚活イベントって?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活イベントとは、婚活を目的としたイベントをさし、料理婚活、スポーツ婚活、趣味婚活、お見合いバスツアーなどがあげられます。

メリットとしては、婚活を目的にした異性と手軽に出会えるということです。
料理婚活では一緒に料理をして交流を深めたり、スポーツ婚活や趣味婚活では同じ趣味を持つもの同士、話が弾んだりと様々なメリットがあります。

しかし婚活イベントでカップルになった人とは進展しにくいというのも現状です。
婚活イベントではイベントの最後に気に入った異性を指名し、カップリングが行われます。
たった数時間では相手のことが分かりにくいというのは当たり前です。

せっかくカップルになったのであれば進展したいものです。
婚活イベントでカップルになった人と進展するためには、連絡先が分かったら、電話をすると良いでしょう。イベントのお礼や世間話が良いでしょう。
その後、メールでお互いの間を縮め、会う約束をとりつけます。
ゆっくり長い時間を過ごせるように、お互いの仕事が休みの日がよいでしょう。

メールでのやり取りだけでは不十分です。
何度か実際に会い、お互いのことをよく知ることが大切です。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る