婚活疲れを解消したい

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

皆さん、婚活疲れという言葉を聞いたことはありませんか?

ずっと婚活を続けていくと、どうしても疲れが出てしまうのが現実です。

では、そんな婚活疲れを克服するためには、どうすれば良いのでしょうか。

まずは、婚活を休止してみることです。

婚活を続けていくと、交際を断られることも出てくるでしょう。

一回断られるだけでもショックは大きいのに、何回も断られると自分自身の人格すら否定されている気分になってしまうこともあります。

そういった時は、一度ココロを休息させてあげてみてはいかがでしょうか。

一度婚活から遠ざかってみて、ゆっくり休みましょう。

次は、婚活以外のことをしてみてはいかがでしょうか。

仕事を頑張ってみる、趣味を見つける、友達と遊びに出かける、そういったことで婚活をしていると感じてしまう結婚へのプレッシャーから解放されることもあります。

結婚への強いプレッシャーがストレスとなって、婚活疲れを引き起こしている場合も多くみられます。

程よく息抜きしましょう。

結婚は、自分の今後の人生を大きく左右することでしょう。

そのため、肩に力が入り過ぎてしまっていることもよくあります。

せっかく結婚を考えているのであれば、自分自身も楽しんで婚活してきましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る