結婚したい女性の理想像とは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

女性が男性に求める理想像として、「三高」や「四低」が挙げられると前回紹介しましたが、今回は男性が女性に求める理想像を紹介していきます。

 以前は、夫を立ててくれるお淑やかな女性、男性に黙って付いていくような従順な女性、とも言われていますが、現在は違うようです。

近年では、男性が求める結婚相手の女性の理想像は「三等」だと言われています。

「三等」とは、「仕事・家事の機会が【平等】、年収は【対等】、身長・年齢は【同等】」な女性のことを表しています。

女性が社会進出するにしたがって、自分と同等、対等な女性を求める男性が増えてきているのかもしれません。

また、理想の女性を「気にしない」、「特に考えたことがない」と考えている男性も多いようです。理想を追い求めるよりもあるがままを受け入れようとする男性も多いようです。

最近の男性は、結婚したいが、イマイチ結婚生活については考えられないという人も多いようです。近年では晩婚化が進んでおり、20代で結婚について考える機会が少ないことも影響しているようです。

結婚生活は夫婦がお互いに尊重、譲歩することで成り立っていきます。

自分に合った結婚生活を送れる相手を選びましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る