婚活中の告白のタイミングはいつ?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活をしていて、告白のタイミングがなかなか掴めない、という人は意外に多いものです。

今回は、婚活中に告白するタイミングについて考えてみましょう。

婚活で知り合うということは、少なくとも結婚を相手も意識しているということを覚えておきましょう。

また、なるべく早く結婚したいと考えている場合も多いので、チャンスが無いと感じた場合には、早々に諦めて去ってしまうことも考えられます。

では、どのタイミングが良いのでしょうか。

よく言われているのが、デートして3回~5回目のタイミングです。

大抵、1回目で次に会いたいかどうかを見定め、2回目で自分の出方を考え、相手の行動を伺うことが多いようです。

そのため、3回目~5回目というタイミングで、しっかりと相手にこれからも付き合っていきたいという意思表示されることが望まれているようです。

婚活をしている人の中には、早く結婚しないといけないと焦っている人もいるでしょう。

そういった人だと、早めに自分の意思を伝えていく必要がありそうです。

ただ、焦って自分の気持ちが定まらないまま交際を始めることは、良くありません。

自分の気持ちが固まった時点で告白してみてはいかがでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る