女性が気をつけたい婚活パーティーのマナー

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

前回は、男性が気を付ける婚活パーティーのマナーについて紹介しました。

今回は女性のマナーです。

まずは、言葉遣いです。

美しい言葉遣いも身だしなみの一つです。

いくら美しく着飾ったとしても、言葉遣いが荒くなるだけで、印象は地に落ちてしまいます。

しかし、ふだんからこういった言葉遣いをおこなっていると、ふとした瞬間にでてきてしまいます。

次は、男性でもそうでしたが、プライベートに踏み込みすぎないことです。

個人的なことを聞くのは、仲良くなってからでも遅くはありません。

結婚するにあたって、相手の収入面など、気になる事項はたくさんあるとは思いますが、その場で深く追及しないようにしましょう。

最後は、服装です。

派手な洋服、露出の多い服は避ける、ブランド物ばかりで身を固めないなど、普通の合コンとは違うことを意識しておきましょう。

将来の結婚相手を探して婚活パーティーに参加しているので、それに見合った格好をするように心がけましょう。

その他にも、社会人として求められるマナーは必須です。

マナーがしっかりとできていなかった故に出会いの機会を逃してしまうのはもったいないと思いませんか?

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る