婚活における失敗

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

仕事などで忙しい日々を送っていると、気づけば周囲の友人たちも結婚して幸せな家庭を築いていたりします。
そろそろ自分も結婚しないといけないと感じつつも、なかなか良い出会いに恵まれないこともあります。

中には婚活パーティーなどに参加する人もいるようです。
婚活パーティーと聞くと、結婚したい願望が強い人が集まるので、すぐに望みが叶いそうだと考えてしまいがちですが、結婚にこだわりすぎる人は敬遠されてしまうこともあります。

まずは目の前の相手を見ることが大切です。
結婚相手として見るのではなく、1人の異性としてどのような魅力があるか会話などをしながらコミュニケーションをとってみましょう。

それでお互いが納得すれば結婚に向けて良いお付き合いができるはずです。

結婚にこだわりすぎてしまうと、自分に妥協してしまう可能性があります。
そのような状態で結婚してしまえば、長続きしなかったり、もしくは夫婦のどちらかが我慢する生活になってしまうでしょう。

婚活をするのであれば、気持ちはわかりますが焦らずにじっくりと相手を探すようにしましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る