評判の悪い余興とは?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

せっかくの結婚式の余興は成功させたいものですよね。

今回は、失敗してしまうかもしれない、評判の悪い余興についてご紹介します。

評判の悪い余興にはいろいろありますが、大まかなものとして内輪ネタで楽しむもの、
忌み言葉を使っているもの、品がない、親族のリアクションを意識しているものが挙げられます。

内輪ネタで楽しむものには具体的な内容として、新郎新婦の友人ばかりが登場するプロフィールビデオを流す事がまず挙げられます。

これは新郎新婦の友人同士では楽しめる内容ですが、親戚などあまり会う機会がない人たちにとっては退屈な内容となりあまりいい評判は得られないものとなります。

このためプロフィールビデオの内容は、新郎新婦が登場するものを多めにしてその友人関係は抑えめにした方が良いものとなります。

この次に避けた方が良い余興としては、忌み言葉を使っている余興が挙げられます。

余興の原稿に忌み言葉が使われている事の他、新郎新婦が好きな曲であっても失恋ソングを余興に使うのは避けるようにし、音楽を使うのであれば明るいものを選びます。

この他に品がない、親族のリアクションを意識したような余興は評判が悪いだけでなく場の雰囲気をしらけさせてしまうことになるため避けるようにします。

これらの注意点を意識して余興を楽しんでみてはいかがでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る