男性を喜ばせる何気ない褒め言葉

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

失礼ながら男性は女性よりも単純で、褒められれば素直に嬉しいと思うようです。

たとえ「お世辞はいいよ」とちょっと嫌そうな顔をしても、内心「やっぱりね」という具合にいい気持ちになるのでしょう。

男性を喜ばせることができる何気ない褒め言葉とは、素直にカッコいいと容姿を褒めるのはもちろんですが見た目だけでなく内面も褒めることも大切です。

特に、誰がどう見てもカッコいいわけではない男性なら、一応は見た目も褒めますが、それよりも内面をどんどん褒めた方がいいでしょう。

また、一緒にいて飽きいないと言うとか、付き合う人は幸せになると羨むのも効果的でしょう。

それだけ自分が女性から見て魅力的なんだと思わせ、持ち上げてやることでどんどん気分が良くなるはずです。

ただし、あまりにわざとらしく言うと嫌味だと取られることがありますから、褒める時は褒める側が演技することも重要かもしれません。

とはいえ、男性は女性よりも疑い深くありませんし、自分が褒められれば相手に対しても優しくなり、気前が良くなることもあるでしょう。

褒められて悪い気分になる男性はいないのですから、どんどん褒めてあげてはどうでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る