新婚生活で夫婦が気をつけること

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

幸せな新婚生活は長く続いてほしいものですよね。

今回は、新婚生活で夫婦が気を付けることについてご紹介します。

まず、新婚生活で夫婦が気をつけることの1つ目は、夫婦は同じ部屋で寝るということです。

これは、子づくりのためというわけではありません。

一緒に寝ることで、眠りにつくまでのわずかな時間もちょっとしたことを話してコミュニケーションをするということです。

最近では共稼ぎの夫婦も多くなり、すれ違いになることも多いようです。

しかし、同じ部屋で寝ることで相手を身近に感じることができるのではないでしょうか。

2つ目は、お互いを褒めることです。

褒められて嫌な気分になる人はいません。

ヘアスタイルが決まってるとか、頭の回転が速いとか、器用だとか、料理が美味しいとか、何でもいいのでお互いを褒めるようにしましょう。

それだけでケンカをする回数も減るのではないでしょうか。

3つ目は、ケンカになったときのルールを決めることです。
いくらケンカをしたからといって、いつまでもそれを引きずって過ごすのはよくありません。

どうやって仲直りをするかをあらかじめ決めておくと、仲直りもスムーズです。
意地を張りあうのは良いことではありません。

どちらか一方が我慢するのではなく、仲直りの方法を決めておきましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る