おすすめのブライダルフェアについて

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

一生に一度の結婚式を成功させるには事前準備が大切です。

そのために結婚式の下見ができる、ブライダルフェアは結婚を考えている人にとって必見なのです。

今回は、ブライダルフェアについてご紹介します。

まず、ウェディングサイトや情報誌でブライダルフェアの日程を調べ、電話やネットで予約します。

ブライダルフェアを予約すると、費用の割引や内容に特典がつくうれしいサービスが受けられることがあります。

挙式や披露宴は土日祝に行われるのが一般的なので、平日がブライダルフェアにあてられることが多いです。

また、ブライダルフェアでは、模擬挙式、試着会、相談会、試食会、模擬披露宴が体験できます。

中でも、ゲストの印象に強く残る料理の味は実際に試食しなければわかりません。

熱いものは熱く、冷たいものは冷たくゲストに提供できるか、アレルギー対応やゲストの好みに合わせてメニューのアレンジができるか、子供のゲストへのメニュー内容はどんなものか併せて確認しましょう。

そして、ウェディングサイトや情報誌に掲載されている写真広告ではわからない、
会場の照明や内装、化粧室や会場スタッフの接客、ベーパーアイテムなどがチェックポイントです。

他にも、ブライダルフェアで使われているお花が生花か造花によって、会場の雰囲気が変わるので注意が必要です。

しっかりとブライダルフェアで下見をしておきましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る