引き出物の選び方とは?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

引き出物は、どのようにして選ぶと良いのでしょう。

まず1つ目に大切なことは、相手によってギフトを贈り分けるということです。

結婚式に列席していただく人の年齢層はとても広いものです。

小さいお子さんからお年寄りまで、さまざまな年代の人が揃うことになり、好みもさまざまになります。

たくさんの列席者に同じものを贈るというのは少し無理があるのです。

ですから、相手によってギフトを贈り分けるようにすると良いでしょう。

最近は、そういったことも考慮して、自由に選べるカタログも人気です。

予算内で好みに合ったものを選ぶことができるので、贈られた方もとても喜ばれます。

相手によってギフトを贈り分けるのが難しい場合には、自由に選べるカタログギフトを選んでみてはいかがでしょう。

また、ギフトを贈る際には、ラッピングは現物確認した方が良いでしょう。

とても大きなラッピングになってしまうと、それを持ち帰る人にとっても負担になります。

どのくらいの大きさになるのか、ラッピングは現物確認するようにしましょう。

このようなことに気をつけて引き出物を選ぶようにしましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る