プチギフトの選び方とは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

近年、結婚式ではお見送りの時などに、引き出物とは別に配る贈り物をお作りになる方が増えてきました。

形式的なお礼として一般化している引き出物では補いきれない感謝の気持ちを、そういった形で表現する習慣は、幸せな二人の心のぬくもりが伝わる手段として、ご参列の方々にも好評なようです。

では、そういったプチギフトでは何が多く選ばれているのかをご紹介します。

人気なのは、プチ菓子、生活雑貨、実用品など、手軽に持ち帰ることができて、実用的に使えるものが多いようです。

引き出物には、比較的高価で形に残るものが選ばれることが多いのに対して対照的な感じがしますが、
とにかく感謝の気持ちを表現するものですから、かえってお相手のご負担になるようなものは避けるような傾向があります。

具体的には、マドレーヌなどの個包装のお菓子や、小さなキャンディボックス、可愛い形のクラフトキャンドルなど、シンプルなものをお選びになる方が多いです。

そのぶん、メッセージや、包装で個性を演出すると良いでしょうね。

プチギフトで、結婚式のお見送りの時間を、ぬくもりと感謝の心を伝える素敵な場面のひとつにしてください。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る