結婚式二次会の選び方

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

結婚式の二次会の会場選びで注意しなければならないことは、多くは披露宴の後に行われることがあるため、披露宴に参加した人たちと二次会だけに参加する人の両方に丁度良い場所であるとともに、披露宴会場からのアクセスを考えるということです。

披露宴会場と同じ会場で二次会を開くこともあるが、披露宴とは違ってカジュアルな面が強調されることが多いことも考慮した方が良いでしょう。

また、会場の広さと人数のバランスも重要であるが、二次会にどのような催しをするかによって、それらの設備など持ち込んだり出来るかどうかも大切な要素です。

さらに、披露宴のように常に席に着いていて、皆がかしこまることは少ないのですが、誰もが確実に席に着けるように、十分な席数を確保することも二次会成功の秘訣でしょう。

なお、二次会はくだけた雰囲気であるために、どちらかというと食べるよりは飲む方に比重が掛かりますが、そのあたりのバランスも考えて、料理や、飲み物の種類や質を見定めるようにしましょう。

料金的にはリーズナブルな線でまとめ、帰宅の足をしっかりと確保すると良いのではないでしょうか。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る