· 

婚活ビギナーにおすすめの「恋活」とは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活を始めたばかりのビギナーにぴったりなのが、恋活です。

恋活は結婚を視野に入れるのではなく、恋愛対象との出会いを求めて活動することです。

まだ結婚のことまでは考えていないけれど、真剣に交際できる相手を探したい男女が集まっています。

この恋活のメリットは、結婚と直結していないからこそ、気軽な気持ちで参加できることです。

自分が緊張しないで済むことはもちろん、その敷居の低さからより多くの人が気軽に参加していますから、出会いの幅も広がります。

結婚観を持って異性を見る必要がないのも恋活の良さです。

結婚を意識しすぎると、本来の自分の良さを出しにくくなります。

その点、結婚を意識する必要はありませんから、肩の力をある程度抜いて異性と接することができますし、視野も狭くならずに、良い出会いが巡ってきます。

いきなり最初から頑張ろうとする必要はありません。

婚活から始めるよりは、まずは異性に慣れることから始めるのも良いと思います。

婚活よりも参加しやすい恋活をして、徐々に慣れてから婚活イベントやパーティーに軸足を移していくという方法をおすすめします。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る