· 

婚活を始める前に決めておきたいこと

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活を始める前に予め決めておきたいことはいくつかあり、それをせずに婚活を開始しても行き当たりばったりで上手く行かないということになりがちです。

まずは、異性に求める条件をはっきりしておき、それに合わせた相手探しをするようにしましょう。

誰しもルックスが良くて、頭も良くて、高収入で性格も良いといった相手が見つかれば良いですが、そのような高望みをしていては見つかる相手も見つからなくなってしまいます。

そのため、条件にしっかり順位を付けて現実的なレベルの相手を探すことが、婚活をする上で重要になります。

例えば、性格や住まい、ルックス、会話内容の何を重視するのか優先順位をしっかり決めてから婚活を始めてみましょう。

婚活をする時に陥りがちがミスとしては、「せっかく婚活をするのだから、一切妥協しない相手を探そう」としてしまうケースが多くあります。

事前に条件をある程度固めてから婚活を始めないと、いつまでたっても相手が見つからないということになるので、婚活を始める前は、必ず異性に求める条件をはっきりと決めるところから始めましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る