· 

男性受けするショートヘアのポイント

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

女性のヘアスタイルは、少しアレンジを入れるだけでも男性受けは大きく変わります。

言い換えると、どれだけ難易度が低いヘアスタイルでも、男性受けが非常に良くなるということです。

例えば、ショートヘアは男性受けしない髪型だと考える方は多いでしょう。

これはロングヘアと比べると女性らしさよりもボーイッシュな印象を与えてしまうからだとされています。

しかし、ショートヘアもアレンジを入れることで男性受けすることが可能です。

ショートヘアでのアレンジとして主に挙げられるものが、パーマです。

シフォンショートなどに使われるアレンジで、柔らかなパーマを当てることでふんわりとした柔らかい、優しい雰囲気を出すことができます。

ふんわりとしたスタイルであると、同じショートヘアでもストレートと比較すると、女性らしさが感じられます。

また、パーマ以外のアレンジでは髪全体のバランスを変えることや、後ろ髪を思い切って短くすることで、大人可愛らしい印象になります。

そして、耳やうなじを適度に出して大人っぽさを出す方法もあります。

ロングヘアだとどうしても隠れてしまう耳やうなじを見えるようにすることで大人可愛らしい印象になります。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る