· 

成婚料が発生するタイミング

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

結婚相談所に登録をして相手探しをすると、気に入った相手とお見合いをすることが出来ます。

そこで意気投合をして、とんとん拍子に話が進んで結婚できることになる場合もありますので、結婚したい人にとっては、いい出会いの場になります。

結婚相談所で知り合った相手と結婚をすることになった時には、成婚料が発生することがあります。

成婚料が発生するタイミングは結婚相談所によって異なるので、確認をしておかなくてはなりません。

タイミングとしては、結婚の意思をお互いに確信できた時や、旅行や一定の交際期間でみなす場合もひとつのタイミングとしてみなされることもあります。

成婚料がいつ発生するのかがあいまいな場合には、トラブルになりやすいですので、入会する前に成婚のタイミングを確認しておけば、後々トラブルになっても、もめることもありません。

本当に結婚が決まってから成婚料を払うのであれば納得して払うことが出来ますが、一定期間交際をしただけで成婚料が発生する場合には、交際開始から早めに決断をしなければなりませんので、結婚を焦ってしまわないようにしましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る