· 

清潔感は必須です

第一印象や写真で良い印象を持たれるかで婚活というのはうまくいくかいかないかを左右します。

まず重要なポイントとして挙げられるのが清潔感があるかです。 初対面で清潔感のない人だと思うような人と結婚したい、そもそもお付き合いしたいと思う方はなかなかいないと思います。

では、具体的にどうすれば清潔感のある印象を持たせることができるのでしょうか。


まず、誰もが見るポイントとして挙げられるのが顔です。 顔というのは基本的には常に見るポイントですので、常に清潔に保つことが求められます。

例えば、髭をしっかりと剃っているか、鼻毛は出ていないか、ニキビなどができていないかという点は見られると思いますので、普段から髭や鼻毛の処理や、スキンケアというのは、日頃から欠かさず行うようにしましょう。

また、髪型も寝癖がついていないか、自分に合った清潔感を感じられる髪型なのか、しっかり髪の毛をセットしてきているかというのもよく見られます。

そして、服装に関しても、シミなどの汚れはついていないか、シワシワの服を着ていないかというのも見られています。 みなさんが思っている以上に基本的なところを見られているので、これらの点は確実に押さえておきましょう。