· 

ドライブデートにおいて気をつけるべきポイント

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

デートの選択肢として、ドライブデートというのはいかがでしょうか?
密室で二人の時間を長く過ごせるため、距離を縮めるには最適のデートですので非常におすすめです。

そんなドライブデートでも、相手に対して失礼にあたることはあるものです。
今回はその注意点に関してご紹介しましょう。


まず、挙げられるのが、助手席で寝てしまうことですが、これはドライブデートにおいて最も気をつけるべき点ていっても過言ではありません。

普段は寝てしまうというシチュエーションはなかなかないものですが、車の中では基本座っていて、最適な気温に調節できるため、どうしても眠くなってしまいます。

しかし、寝てしまうと相手としてはショックですし、非常に失礼にあたりますので注意するよにしましょう。


次に、ケータイばかり見るのも控えましょう。
せっかくの二人きりで、ある程度の時間があるドライブデートで、ケータイばかりを見ていると、相手としては楽しくないのかなと不安になってしまうものです。

ですから、ドライブ中にかぎらず、ケータイばかりを気にするのは控えましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る