· 

バーでのデートにおいて気をつけるべきポイント

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

デートの場所がバーっておしゃれですよね。
今回はそんなバーでのデートを楽しめる方法をご紹介します。

まずバーに行くまでにしておくこととしては、事前にお酒を調べておくと良いでしょう。

いくつかの種類のお酒を調べておけば、恋人とお酒についての話ができるので話題になりますし、一緒に飲み比べをすることもできます。

しかし、お酒は種類が多く、特にワインに関しては種類や用語がなどが複雑なので、知ったように話すのは危険です。ですので、基本的には店員の方におすすめを聞いて注文すると安心でしょう。

店の方に聞いた方がスマートですし、店員さんを交えてお話するのも楽しいことでしょう。

そして気をつけるべき点としては、飲みすぎないことです。

自宅や、気の知れた友人と酔っ払うまでお酒を飲むのは良いのですが、バーで恋人と飲んでいて酔いつぶれるというのは避けたいところです。
酔って相手に迷惑をかけてしまうと、相手に幻滅されかねませんので要注意です。

最後にお会計においては、もし支払う立場であれば、トイレを装って支払いを済ませておくとスマートです。

最初から最後までスマートにエスコートすることを心がけましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る