· 

盛り上がる話題とは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

なかなか思うように話が盛り上がらないという方は多いのではないでしょうか。

そういった方は、一度自身の婚活に対する取り組みを振り返ってみましょう。

婚活パーティーに行っても、なかなか話が盛り上がらないというのは辛いものですよね。

もちろん第一印象が大事というのはありますが、その後、結婚したカップルはやはり話題や趣味が合い、話が盛り上がったことによって、交際を決めたというパターンが多いです。

このことから、第一印象は重要ですが、その後、話が盛り上がるかどうかというのは重要なポイントであるということがわかります。

では、具体的にどういった話をすれば良いのかと思うのではないでしょうか。

そんな時に役に立つのが出身地の話です。
出身地をはじめ、幼少期の話、有名なものなど、共通して行った場所などをお互い話してみることで共通点が見つかり、話が盛り上がりやすいです。

話すのが得意ではない人でも、相手の昔の話や地元の話など、話のネタとなる部分は多くあるので、聞いてみると盛り上がるかもしれませんね。

そして、やはり盛り上がるのは趣味の話です。
好きなアーティストや本、映画やスポーツなどジャンルは様々ですが、共通点を探しやすく、もし共通点があれば盛り上がること間違いなしです。

もし、趣味などの好みが違ったとしても、その話を興味を持って聞くことで、相手は楽しそうに話してくれます。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る