· 

食事中のマナーは大切です

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

食べ物の食べ方が汚いと相手を不快な気持ちにさせてしまうことがあるので注意しましょう。

まず、食事をする上で気をつけるポイントとして挙げられるのが、食事中に音を立てないということです。

口を閉じずにご飯を食べると、クチャクチャと音を立てて食べることになってしまいます。
ですので、食事の際には音を立てないように口を閉じて食べることが重要です。

また、食べ物が口に入っている時に話してしまった場合にも音を立ててしまいますので、食事中はこの2点に注意するとともに、音を立てないことを意識して食事をしましょう。

さらに、最近は携帯を操作しながら食事を取るという人が増えていますが、食事の最中にひたすら携帯を操作するというのはマナー違反です。
食事中は携帯を使用せず、食後に見るようにしましょう。

そして、食事中の姿勢も注意すべき点として挙げられます。
猫背のまま食事をとったり、肘をついて食事をとることは、行儀が悪いので、リラックスするのは良いのですが、きちんとした姿勢で食事をとるようにしましょう。

これらのようなマナーを守ることで上品な印象をあたえることができ、好印象につながりますので、これらのポイントを守って食事をとるようにしましょう。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る