· 

初対面で見られているポイントとは

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活パーティーや、お見合いなどでは第一印象が重要ですよね。
第一印象が良ければ、次回会うことができる可能性も高いですし、その後の関係が続いていくかを左右します。

では、この初対面において人はどういった点を最も見ているのかということについてご紹介したいと思います。

まず、顔をみるのは当然として、その中でも特に目や表情を見るでしょう。
なぜ目や表情を見るのかというと、その人の感情や考えていることを推測することができるからです。目は口ほどに物を言うと言いますが、その通りで、話すときに自信を持っているのかいないのか、もしくは緊張しているのかといったことを感じ取ることができます。

表情にも同じことが言えて、この人は今話していて楽しんでいるのか、自分に好意を持ってくれているのかなどを読み取ることができますので、これらの点を見られているということを知っておくと良いでしょう。

これらの点を理解した上で、相手の目を見て話すとか、緊張を自覚した上で緊張をほぐし、自然な表情で話すというのを心がけると非常に良い印象を与えられるのではないでしょうか。

以上2点について見られることが多いので、意識的に改善し、第一印象を良くするよう努めましょう。

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る