婚活で成功するための心構え

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活で成功する為の心構えというものはいくつかあります。


まず一つ目の心構えは、
いつどこで将来のパートナーと出会うか分かりませんので、一期一会の出会いを大切にする事です。

相手にも、出会えてよかったと思ってもらえるような人になれるように努力しなければなりません。

そして、第一印象も重要視されますので、注意してください。

自分が選ぶと同時に相手に選んでもらう立場でもあるため、どうしたら人に好かれるような印象になるのか見た目から中身まできちんとする必要があります。

また、婚活では相手の良いところを見つけようとするという着眼点を持つ事も非常に大切です。

婚活中の人で陥りがちな失敗は、相手に条件をつけすぎて、良い人でも候補から外してしまう事です。

良くない点や条件ばかり目に行くと、本当に良い人まで除外してしまうので、良いところを見るという目を養わなければなりません。

話してみると気が合うということは多いので、偏見を持つことなく多くの人と話をするという事が
パートナーを早く見つけるコツでもあります。

話す際は自分の話ばかりではなく、相手の目を見て、聞き役に徹するような気持ちでいるようにしましょうね。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る