恋愛においてベストな年齢差は?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

付き合う相手や結婚する相手の理想の年齢がある人も多いでしょう。

理想の年齢差は個人によって異なりますが、

恋愛においてベストな年齢差というものがあります。

男性の一番人気は、自分の年齢ー2〜3歳の女性です。

反対に女性の一番人気は、自分の年齢+2〜3歳男性となっています。

つまり2〜3歳差の年上男性と年下女性のカップルが

ベストであるということになります。

年齢差のある関係は、友達同士みたいな気軽さには欠けます。

もちろん気軽な関係も悪くはありませんが、

長く付き合っていくとなると多少の緊張感が必要です。

気軽であるがために相手のことを蔑にしてしまう

ケースが多いのですがそのようなことが避けられます。

また、年齢に差があると異なる価値観を受け入れることによって

もたらされる人間的成長も期待することが出来ます。

似たような価値観に触れ続けていても成長は期待できません。

自分より大人の目線や自分より新鮮な目線の価値観に触れることで、

視野が広がり人間的な成長が狙えるのです。

同じ年齢では得られない魅力的なものがありますので、

恋愛において年上男性と年下女性のベストな年齢差は

2、3歳と言えるのでしょう。

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る