仕事で忙しい男性に送るメールのコツ

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

日々仕事で忙しい男性にメールを送る際に
気をつけたいポイントを3つご紹介しましょう。

一つ目は深夜にはメールを送らないということです。

ゆっくりくつろいでいる深夜、
携帯がなると相手はメールの内容がどんなものであれ
わずらわしいと思うでしょう。

ましてや眠りを妨げられれば迷惑この上ありません。

相手はあなたのことをマナー知らずの非常識な女性
とさえみなすこともあるでしょう。

二つ目はすぐに読み終わるような短い文章を心がけることです。

相手は忙しい中、携帯を開き、あなたのメールを読みます。

満員電車の中や信号待ちの時かもしれません。

そんな時にだらだらと要点を得ない内容のメールを
スクロールしながら読むことは相手をイライラさせてしまいます。

ですので、なるべく1行を短くするようにし、
全部がスクロールしなくて済む長さにおさめるようにしましょう。

三つ目はできるだけ女性らしい表現で
前向きなメールの内容にすることです。

がさつな言い回しや暗い内容は論外ですが、
ビジネス調のメールもまた男性に仕事を思い起させることになり、
嫌がられてしまいがちです。

どれも難しいことではなく、
相手の状況や気持ちを考えれば誰でもすぐに実践できるかと思います。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る