姿勢が美しい女性は品があるので婚活中にも意識してみては?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活を始めようとしている女性の方からよく伺うのが、「もともと容姿に恵まれていない」とか「スタイルが良くない」などというお悩みです。

しかし、ぱっと見たときの第一印象を決めるのは、もっと別なところにあるように考えられます。

特に、正しい姿勢を保つことは大切です。

婚活パーティーの席でも、姿勢が悪いと暗く見えてしまい、元気がなさそうな印象を与えてしまうので、注意が必要です。

目線が下を向いていると感じたら、背筋を伸ばすように心がけてみましょう。

背筋を伸ばすことで一気に印象も明るくなりますし、声も通りやすくなりますので、会話も弾みます。

姿勢が綺麗な女性は男性の目にも留まりやすいですし、目に留まることは出会いのチャンスを増やしていきますので、良い出会いにつながるともいえるでしょう。

背の高い女性の中には、目立つのを恐れて猫背になってしまう方が見られますが、出会いの場では逆効果になってしまいます。

 

背丈を活かして、きれいな姿勢で立つ方が、品が良く、すらりとスタイルもよく見えて、好印象を与えることができます。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る