お見合い前にどんな準備をすれば良い?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

いざ、お見合いが決まっても、「どんな準備をすれば良いかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お見合いの前にする方が良い準備についてご紹介致します。

まず、お相手の情報が分かれば知っておきましょう。
お見合いでは、ある程度の情報は分かっているでしょうが、事前に分かれば
それに越したことはありません。

又、分かっている情報は頭に入れてお見合いに臨みましょう。
プロフィ-ルが事前に提示されているにも関わらず、一からお相手に聞いていますと、お相手の方に「お見合いに興味がない」「自分に興味がない」という印象を与えてしまうことがあります。

次に、身だしなみを整えましょう。
第一印象は大切ですので、清潔な服装で、髪型やひげなども整えるようにします。

そして、ある程度、話題を準備しておきましょう。
会話が弾まず、あまりに沈黙が続いてしまうと、また会いたいと思ってもらえません。
女性男性問わず、いくつかは用意しておくことが大切です。

また、心構えとして「良い結果にならないこともある」と割り切っておきましょう。
失敗することもありますし、お相手が理想と離れている場合もあります。
しかし、そこで「失敗した」と後悔するだけではなく、次の出会いに活かしましょう。
きっと、素敵な出会いが待っているはずですよ。

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る