お見合い写真を撮るときのポイント

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

お見合い写真って、どう撮れば良いの?」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。

 

 男女問わず、お見合い写真を撮る際には、押さえておくと良いポイントがあり ますのでご紹介致します。

 まず、ポーズや表情は大切です。
 お見合い写真では、表情が硬くなってしまいがちですが、自信を持って笑顔で 撮影に臨みましょう。

 仏頂面でいるよりも、笑顔の写真の方が、お見合いを受けてもらえる確率は大 幅に上がりますよ。
 ただし、ピースなどのポーズは避けておく方が良いでしょう。

  次に、服装は自分に似合う色を選ぶことが大切です。
  好きな色と自分に似合う色は、一致するとは限りません。
 色の効果により、肌が明るく見えたりしますし、相手に与える印象も異なって きます。
 そのため、自分以外の人に見てもらって、意見を聞いておきましょう。

 そして、メイクや髪型、服装などは本来の自分を意識しましょう。
 自分を飾りすぎてしまうと、実際に対面した際に写真とのギャップが生まれて しまいます。
そのため、普段しないような髪型やメイク、服装などは避けて本来の自分の良 さを存分に発揮しましょう。
ただし、「普段の自分を出すから」と言ってショートパンツで撮るなど、ラフ すぎる格好は相手の印象を悪くすることに繋がりかねませんので、注意が必要です。

上記のことを意識して、好印象の写真を用意しましょう。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る