体型によって異なる「スーツの選び方」パート②

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活をするに当たって、男性はスーツを着る機会が増えることでしょう。

スーツというのは、体型によって選び方が異なります。

そこで前回は、背の高さに着目した「スーツの選び方」をご紹介致しました。

今回は、横幅に着目した「スーツの選び方」をご紹介致します。


・細身の方の場合
やせていて、横幅のボリュームがない方には、スクウェアショルダーのスーツがおすすめです。

スクウェアショルダーは、肩線が四角いシルエットになっているため、全体を引き締め、やせていることが気にならないでしょう。

そして、やせている方がダブルのスーツを着るとダボつきやすいため、シングルがおすすめです。

また、縦のストライプ柄は余計に細く見えるため、避けるほうが無難です。


・横幅にボリュームがある方の場合
横幅にボリュームがある方は、ジャストサイズのスーツを選びましょう。

サイズに余裕があると、余計にボリュームが出てしまいます。

一方で、小さめのサイズだと、ピチピチになってしまいますよね。

横幅にボリュームがある方の場合は、ダブルのスーツが似合います。

スーツの色合いに関しても、ベージュや薄い色よりも、ダークカラーのほうが細く見えておすすめですよ。



自分の体型に合ったスーツを選んで、婚活を有利に進めましょう。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る