婚活でモテる!話し方のコツ

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

   婚活では、「話しやすさ」がとても重要になります。

         では、どのような話し方をすれば良いのでしょうか。

         今回は、婚活でモテる話し方のコツについてご紹介致します。


         まず、相槌をうつことから心がけましょう。

         お相手が話を始めたら、相槌をうちつつ、聞くことに集中します。

         お相手の話が終わったら、自分が話し始める
         といったように、会話にメリハリをつけることが大切です。


          次に、お相手のことを褒めることが大切です。

         特に、性格のことを褒められると、多くの人が嬉しく思うはずです。

         しかし、最初からお相手の内面を褒めるのは難しいとですよね。

         そこで、まずは服装や小物などから褒めてみてはいかがでしょうか。


         そして、お相手のことを否定しないことも大切です。

         「でも」、「だけど」といった否定的な表現で受け答えすると、あまり良い印象は与えら          

   れません。

         もし、共感しづらい場合は、オウム返しで答えてみてはいかがでしょうか。

         お相手の言葉を繰り返すだけでも、「興味を持ってくれた」と思い、悪い気はしないでし          

  ょう。


         お相手が話しやすいと感じることで、カップリングする確率は高まります。

         上記の話し方を意識して、婚活を有利に進めましょう

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る