自己紹介で自分を出すことで婚活中も楽しめる!?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

初めての相手に会っても、その間に紹介者がいる場合には自己紹介は必要がありませんが、通常のことを考えれば婚活中では自己紹介をすることが増えるのは、当然のことなのです。

自己紹介は苦手でという人も中には大勢いるかもしれませんが、自己紹介は自分をアピールする場所にもなり、相手の反応を見ることが出来る大きな機会なので、できるだけ利用する方向で準備をすすめておくことが大切です。

 

最初は上手く自己紹介が出来なくても、何度も練習したり、経験を積み重ねることで、自己紹介中に上がったりすることがなくなって、好感を持たれるようになるはずです。

上手い自己紹介が出来るようになれば、婚活中のイライラや不安を取り払うことで楽しく婚活を行うことも可能になり、多くの人から婚活相手に選ばれることも夢ではありません。

その下準備として、自己紹介の場にデビューする前には、念入りに鏡の前で練習を積み、本番にアドリブなどでユーモアを交えて自己紹介を展開できるようになれば、もう婚活の成功は目の前であるといっても、大袈裟なことではありません。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る