第一印象をよくするためのポイント②

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

前回に引き続き、今回も第一印象を良くするためのポイントについてご紹介していきます。

・落ち着いている
どっしりした態度の人には、どこか信頼感を覚えるものです。

初対面の時、表情以外で気になりやすいのがその人の仕草です。

しかし、動揺せずにピシッとしている人は、落ち着いていて素敵な印象を覚えますよね。

反対に、頻繁に髪をいじっていたり、手をひっきりなしに組み替えていたりする人は、どこか落ち着きのない人だと思われてしまう危険もあります。

このような仕草は癖になっている人も多いので、一度周囲の人にこういった仕草がないか、確認してみましょう。

・目を見て話す
きちんと自分の目を見て話をしてくれる人には、それだけで、そうでない人に比べて好印象を抱いてしまうようです。

目を見るという行動は、自分にしっかりとした自信があり、かつ相手に興味を持っていることの表れであると言われています。

会話中の相手にピンポイントで好印象を抱いていただくには、最も効果的な方法であるかもしれませんね。

いかがでしたか?

前回にご紹介したポイントも含み、このような行動を実践することで良い第一印象を持ってもらえるように頑張ってくださいね!

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る